マツキヨのエナジードリンクの紫がやばい。成分が超凶悪!(飲んでみた)

エナドリ

Venです。今日はハロウィンですね!
自分は盛り上がるのは好きですがそれ以上に人混みが嫌いなので定時ダッシュで帰ってまいりましたヽ(^。^)ノ

 

今回はドラッグストア『マツモトキヨシ』オリジナルブランドのエナジードリンクについてです!

 

 

エナジードリンクとは?

そもそもエナジードリンクとは? ですが、コンビニや自販機でも売ってる、飲むと元気が出たり眠気が吹き飛ぶドリンクのことですね。
レッドブルやモンスターエナジーと聞くと、エナジードリンクという言葉を初めて聞いた人でも「ああ、ああいうのか!」となるかと思います。

リポビタンDやアリナミンVは「医薬部外品」なのでちょっと別物です。
あくまでエナジードリンクはジュースと同じ「清涼飲料水」の部類になります。

 

飲み過ぎは本当に危ないです! 毎日飲んだり1日に2本以上飲むのはほんとにダメ!

 

訳あって1日2本ペースで飲んでた時期がありましたが身体だけでなく脳がぶっ壊れました(*_*;
またその話は別の記事で…

とはいえここぞのときや力の前借りをしたいときにはうってつけです!
これありきの生活は当然ダメですが(・・;

 

ちなみにこのエナジードリンクは一部界隈では『魔剤』と言われたりしています。

 

 

2018年2月に突如、ドラッグストアのマツモトキヨシがエナジードリンクを発売!

そんなちょっとキマったアイテムのエナジードリンク。
いろいろな種類のものがあるなか、彗星のごとく現れたのがマツキヨオリジナルブランド。
2018年2月に突如発売。その名も『EX STRONG』

神奈川県清涼飲料工業協同組合 matsukiyo EXSTRONGエナジードリンク ケース 250ml×30本

価格:4,500円
(2018/11/5 20:44時点)
感想(0件)



レッドブルやモンスターエナジーといった有名所のものより安い値段なのに、カフェインやアルギニンといった覚醒作用のある成分が2倍近く入っているやばさ

発売されてからすぐ、知る人ぞ知るマジモンのやばいエナジードリンクとなりました。
その人気からか、2018年6月にはゼロカロリーの EX STRONG ZERO』が発売!

 

 

2018年10月、マツキヨエナジードリンクに待望の新味が発売

今月、一部のエナ廃(エナジードリンク廃人)に朗報。
マツキヨエナジードリンクに新味が発売されました!
その新味の名前は

『EX STRONG LOVE & PEACE

 

 

これは一体飲むと何が起きてしまうのでしょうか…。

というわけで実際に買ってみました。

 

マツキヨエナジードリンク『EX STRONG LOVE & PEACE』

まずは外観

外観。紫色が禍々しい…!
容量は250ml。ちょっと小さめの缶ジュースくらいでしょうか。
炭酸を飲みすぎると胃が荒れてしまう自分としては量が少なくてありがたいですね。
炭酸以上に胃が荒れる成分もたくさん入ってそうな気がしますが(^o^;)

 

 

成分について

その他にもいろいろはいっていますが、メインであろうカフェインとアルギニン、そして他のエナジードリンクでは見ない亜鉛の含有量を表にまとめてみました。
比較にあるのはエナジードリンクのなかでもっとも有名(だと思う)なレッドブルです。成分はLOVE & PEACEと同じく250mlのものを記載!

カフェイン アルギニン 亜鉛
LOVE & PEACE 165mg 500mg 6.75mg
レッドブル 80mg 300mg 0mg

こう、表にしてみると明らかなヤバさを実感できますね…。
ちなみにレッドブルの250ml缶は260円ですが、マツキヨのEX STRONGシリーズはどれも150円です。

あまりにコスパ最強…

もう少し成分を分析してみましょう!

 

 

カフェイン

エナジードリンクで最も期待されるであろう『覚醒作用』がある成分です。
その他、『疲労回復』や『シミ防止効果』なんかもあったりします。
とりすぎで頭痛などの副作用も引き起こします(・・;)

LOVE & PEACE含むEX STRONGシリーズは、レッドブルの2倍以上カフェインが含まれています。

 

アルギニン

20あるうちのアミノ酸の1つのアルギニン。
『成長ホルモン分泌の促進』『免疫力アップ』『疲労軽減』といったバイタリティアップに欠かせない効能がたくさんあります。
また、血行がよくなったり男性ホルモン分泌作用もあるので精力剤にもよくつかわれます

LOVE & PEACE含むEX STRONGシリーズは、レッドブルの1.6倍以上カフェインが含まれています。

 

亜鉛

こちらはレッドブルには含まれていません!
亜鉛の効能は『味覚の維持』や『免疫力アップ』、『肌や髪の増強』があります。
また、『生殖機能の向上』の効果もあるのでこれまたよく精力剤につかわれます。

EX STRONG LOVE & PEACEは、一日あたりの必要摂取量の85%の亜鉛が含まれています。

 

 

なんやこのやばい飲み物は……

 

 

実際に飲んでみました。

自然界に存在しない人工的な色してる

味はピーチ味というわけでなく、普通のエナジードリンクっぽい味でした。
でも少しだけ優しい味がしました。ベリー系の味ですね。

効果ですが、即効性は案外なかったです。
前日徹夜気味の状態で21時ぐらいにのみましたが、飲んでもしばらくは眠たいまま…

しかし、1時間後に覚醒。

全然眠くなくなってしまいました!
ねむけそのまま飛んでいった感じです(^.^;
ボンバーマンに没頭してしまい、結局その日の就寝時間は3時です。
次の日休みでよかった…。

即効性はないものの成分がマジすぎるので効果は絶大、といった感じでした。

 

 

 

以上がマツキヨのエナジードリンクの新味のレビューになります\(^o^)/

エナジードリンクにコスパと効果を求める方にはおすすめです!

 

 

……最後に一言ですが、今回のもそうですし、マツキヨのノーマルのEX STRONGも絶大な効果でかつすごい色してるんですよ。

自然界に存在しないような緑色してます。

 

これを『廃人カクテル』とかいって、ウイスキーやウォッカで割るなどしたものがでてこないか心配なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対にダメだからね!!!!

 

追記:やってしまいました

404 NOT FOUND | トロ大佐メモ
備忘録とか

コメント

タイトルとURLをコピーしました